おまとめローンの審査基準

これは誰もが思っていることでしょうが、おまとめローンの審査基準はとても厳しいということです。
インターネットでおまとめローンの口コミを見ても、多くの人が審査基準が厳しいということを言っていますね。
万が一審査が降りたと言われても、希望額満額を貸してもらえることができず、一部ならOKですといった返事のようです。
なかなかすべての審査基準を満たす人というのは少ないようです。
審査に通っている人と言うのは全て借入金額が100万円以下と言う人ですね。
大体おまとめローンの審査を希望する人というのは複数からの借入金があって返済に困ってしまうからと言った人が大半でしょうから、100万円程度で申し込む人は少ないと思うのです。大抵の人が数百万の希望額を出しておまとめローンの審査の申し込みをしているので落ちてしまうんでしょうね。
総量規制と言うことを考えるとそうならざる得ない部分もわかるのですが、それならおまとめローンなんて言うみんなが喜びそうなものを商品にするのはどうなのかと思うのです。テレビコマーシャルでもおまとめローンはよくされていますが、CMが言ってるように簡単に貸してもらえる事は絶対にないと思っておかないといけないですね。
確かに、お金を貸してもらうのにそんなに簡単に貸してもらえるなんてわけにはいかないのが普通ですよね。
おまとめローンを考えてる人は、できるだけ借入額が少ないうちにまとめておくことをお勧めします。